もさくネコのセミリタイア生活

コミュ障、ぼっち、非リア、無能が少し、前向きな人生を模索するブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

簿記の勉強始めました

もさくネコです。 相変わらず無職です。 まだ、セミリタイア生活を楽しめません。 ですが、ただ時間を浪費するのはもったいないので、 簿記の勉強を始めました。 簿記を学ぼうと思ったきっかけ 目標 スケジュール 使っている参考書 その他に活用しているもの…

人生のやりなおしに、片付け。

もさくネコです。アルバイトに応募してはいるのですが、なかなか決まりません。 そのあいだ、何も積みあがっていなくて、ただいたずらに時間が過ぎてばかり。 不安と焦りと無力感で、頭がおかしくなりそうです。 できそうな仕事が見つからない 心をすっきり…

【雑記】コミュ障・無能で「生きている価値がない」と感じたので、対処法を調べたり考えたりしてみた。

もさくネコです。現在求職中で、短時間バイトに応募しては書類選考の時点で落とされ続けています。 そんな状況なので、ぼんやり「自分は生きている価値がないな」と思いながらここ数日過ごしていました。 少しでも気分をすっきりさせたいので、対処法を調べ…

ブログ主とブログの紹介

はじめまして。セミリタイア中の「もさくネコ」と申します。「逃げ」でセミリタイアしました。 このブログでは、セミリタイアの様子や日々の生きづらさについて考えたことなどを発信していきます。以下、簡単に自己紹介とブログの趣旨を紹介します。 コミュ…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…