もさくネコのセミリタイア生活

コミュ障、ぼっち、非リア、無能が少し、前向きな人生を模索するブログ

人生のやりなおしに、片付け。

start

もさくネコです。アルバイトに応募してはいるのですが、なかなか決まりません。

そのあいだ、何も積みあがっていなくて、ただいたずらに時間が過ぎてばかり。

不安と焦りと無力感で、頭がおかしくなりそうです。

 できそうな仕事が見つからない

lost

探せど、応募せど、見つからないし、採用されません。

残っている求人は、自分が苦手な業種のものばかり。

前職で克服できなった能力が必要な求人ばかり。

それでも何か、何かしなきゃと焦る。

前回の記事で偉そうなことを書きましたが、そうそう考えは変わりません。

やはり、大事なのは実際の行動、のようです。

心をすっきりさせたくて、片付け

clean

求職中、どうしてもいままでの出来事を思い出してしまいます。

周りから浮いてしまう、自分。

ケアレスミスをよくする自分。

自分にだけ厳しくなっていく職場の人々。

思い出すのが苦しくて、無気力になっていました。

またそうなるのではないかと絶望していました。

 

 部屋は心を映す鏡とはよく言ったもので、そこら中にものが散乱していました。

本当にちょっとでいいから前に進みたくて、苦しみを取り除きたくて、心身ともに重苦しいながらも「まずはこれをやらなきゃ」と、片付けを始めました。

 

退職した職場の資料とか、できる自分を夢見て買った本とか、モテたくて揃えた服とか、いろいろと捨てました。

一緒に、嫌な過去も手放すつもりで捨てました。

多少、苦しみが紛れたような気がします。

変わるための、小さな一歩

step

 他人がうらやましく思うことは星の数ほど。普通に話せて、普通に人と接することができて、それなりに仕事をこなせて、全部自分にはないものを持っていて。

なんで自分はこんなんなんだと怒り、落ち込んでも状況は良くならず。

 

でも、一発逆転はないです。

こんな自分と付き合って生きていくしかありません

少しずつ積み上げていくしかありません。

求職は続けながら、まずは片付けからスタートしていきたいと思います。

 

早くアルバイトを見つけて、セミリタイアライフを安心して過ごしたいです。