もさくネコのセミリタイア生活

コミュ障、ぼっち、非リア、無能が少し、前向きな人生を模索するブログ

ブログ開始から1か月経過しました(6月PV数報告など)

thank
もさくネコです。

早いもので、ブログ開始から1か月が経過しました。

今回は、ブログあるあるのPV数報告です。

収益は?

収益はまだ0です。

もう少し記事が増えたら何かしら始めたいとは思っています。

読書はそこそこ好きなので、感銘を受けた本とか紹介出来たらなぁと思います。

6月のPV数は?

PV数は、169でした。

こんなブログでも読んでくださる方がいるとは。

感謝感激雨あられです。

セミリタイアというワードのおかげのような気がします。

記事数は?

4本です。

ちょっと少なすぎですね。

ブログを始めるときに、ワードプレスか迷ったのですが、はてなブログにしておいてよかったと思います。

ほとんど書いてないのに、月1000円弱払わなければいけませんからね。

書きたい!と心から思わないと書けない人間なので、今月も4本ぐらいが目標です。

今後の方針は?

基本的には、人生をほんのちょっと前向きにできる、記事です。

他にはこんな記事を書こうと思います。

仕事について

見つかったら書きたいですね。

フルタイム・正社員の頃と比較して紹介したいと思います。

資産運用

FIRE・セミリタイアブログあるあるですね。

全然詳しくないですが、「この銘柄だとこんな実績なんだ」と知っていただくのも暇つぶしによいかと。

ブログ研究

読者さんにとって、読みやすく、わかりやすいブログを書けるようレベルアップしたいですね。

結論を先に持ってくるのは、それを意識しています。

また、ただ心情を吐露するだけではなくて、どうすればいいのかも一緒に書きます。

その方が役立つ記事だと考えるからです。

それと、少しでも独自性を持たせたいですね。

 10記事を書く

切りのいい数字だからです。

とりあえず、10記事を目標に頑張っていこうと思います。

まとめ

1か月経過報告いかがでしたか?

もさくネコとしては、読んでくださる人がいるのがありがたい限りです。

今後も、人と比べず、淡々とやっていこうと思います。